自分の足で

      5月12日(日)     芦屋ロックガーデン

                阪急伊丹駅集合解散     9:00~15:30

          

 

暑さを感じるこの日、ビーバー隊で初めて、芦屋ロックガーデンへハイキングへ行きました。

 

お手伝いに来てくれた、ベンチャー隊のTくんに準備運動をしてもらいました。

面白い体操もあるそうですが、初対面なので、真面目バージョンで体をほぐしました。

 

いざ、登り始めると、足を上げるたびに、大変さを感じていました。

半分以上過ぎたところで、疲れのピークに!

 

「全部持ちます!」とベンチャーのお兄さんに助けられ、「パワーでたー」と元気に歩くビーバースカウト。スピードもアップしていました。

 

風吹岩に到着!

 

涼しー!と風の心地良さを感じました。

 横池へ移動。

昼食をとったあとは、池のおたまじゃくしと?遊びました。黒いものは全部おたまじゃくし。多さにびっくり!

 下りの保久良神社近くを歩いていると、前から「うさぎ?」と間違えるほどかわいいうり坊が、真っ直ぐ走ってきました!段差にぶつかり、谷の方へ走って行きました。

 普段会えない生き物たちにも会えた、ハイキングになりました。



楽しいよ

       5月26日(日)    体験入隊

                団本部    9:00~12:00

                     

 

たくさんの体験者を迎え、ポイントラリー・ツイストパンつくり体験をしました。

 

3チームに分かれて、5つのポイントへ行ってゲームやクイズに挑戦しました。ポイントで文字を集めます。

 

ポイントでは、ペットボトルのフタ積み・パチンコ・連想ゲーム・誕生日順並べ・おしり探偵クイズが待っています。さあ、出発!!

集めた文字(ひらがな)でいくつ言葉が出来るかな?大人も一緒に考えました。

 

文字集めの次は、ツイストパンつくり。

熱くて、耐えることが大変だったようですが、色が付いてくると、わくわくしてきました。

外はカリッ!中はもち!とできあがり、とてもおいしく頂くことができました。

お手伝いしてくださった、ボーイ隊副長、ベンチャー・ローバーのお兄さん。団委員さん。

ありがとうございました。

 

 

ブックチェックまで、じゃんけんゲームを楽しみました。

 

 

「楽しかった!」と感想を聞きました。

楽しかったきもちが、入隊に繋がるといいですね。

お待ちしています!